横浜市青葉区市ヶ尾 大阪堺区堺東の
バレエスクール・レンタルスタジオ

体験レッスン申し込み

tel:072-249-0778

ballet le coeur

旅立ちました☆

旅立ちました☆
旅立ちました☆
旅立ちました☆

月曜日に花梨が
サンフランシスコバレエスクールに旅立ち

この夏のサマー組5名の
送り出しを終えました(^-^)

ののがカナダ
伊織がNY
みうがパリ
渚夏がモナコ
花梨がサンフランシスコ

それぞれの場所で
しっかり学んで
来てくれる事でしょう(^-^)

渚夏からの連絡の中に
渚夏を指導して下さっている
副校長先生から
日本の先生は誰?
と聞かれたとありました。

きっとその先生が
いい指導をしているのね!
と仰って頂いたとの事。

身に余るお言葉に恐縮しつつm(_ _)m

暢先生の卒業校でもある
モナコにて
渚夏がちゃんとレッスンを
受けている事がわかり
嬉しかったです☆

日本にいるメンバーも
先週末に行われた
第6回座間全国舞踊コンクール
クラシックバレエの部にて

小学2年生の部
第1位:長田楓栄

小学3年生の部
第1位:藤原仁椛

小学6年生の部
第1位:三角羽音

全部門から
審査員長特別賞:三角羽音
審査員特別賞:長田楓栄

小学2・3・6年生の三部門
優秀指導者賞:中平絢子 賀川暢

を頂き、出場した3名揃っての1位に
嬉しビックリです‼︎

付き添っていた暢先生は
念願の座間リンに
やっと会えたと大興奮でした(笑)

さてさて

160cm越えの5名がいない
スタジオ@市ヶ尾の
見通しは抜群ですので( ̄∀ ̄)

今日も基礎、基礎、基礎の
レッスンを
ルクール生と共に
頑張ります٩(^‿^)۶

中平

iPhoneから送信

2人がフランスへ

2人がフランスへ
2人がフランスへ
2人がフランスへ
2人がフランスへ

先週末に
渚夏がモナコ王立グレースバレエ学校へ
美海がパリオペラ座バレエ学校へ

それぞれ
旅立ちました(^-^)

一足先に飛んだ
乃々香や伊織も
それぞれのバレエ学校で
頑張っている模様。

今週末には花梨が
サンフランシスコバレエスクールに
出発予定です☆

レッスン内容や注意点は勿論
日々の生活での事等
自主的に報告してくれている子供達

内容も的を得ているし
文章構成も良いときた…

読む度に
成長したなぁ(T . T)と
しみじみしながらも
同じ注意を貰うなよ( *`ω´)と
釘を刺す。

それから

量が多いであろう
食事についても
念のため…念押しをψ(`∇´)ψ

そんなやり取りを
個々それぞれの
スタンスに合わせて
行っています(^-^)

さて
スタジオにいる皆さん!

以上160cm越えの5名が
不在となる
レッスン時の見通しは抜群です‼︎

いつも以上に
小煩い基礎指導を
行いますので

覚悟して下さいね( ̄∀ ̄)♡

中平

カナダとアメリカ、それぞれの国へ

カナダとアメリカ、それぞれの国へ
カナダとアメリカ、それぞれの国へ

先週末に乃々香が
ロイヤルウィニペグバレエスクールの
サマー受講の為、渡加

昨日伊織がエリソンバレエスクールの
サマー受講の為、渡米

しました(^-^)

乃々香は途中
カルガリーにある
アルバータバレエスクールの視察に
行かせて頂いたとの事

素敵な青空写真と共に
報告してくれました☆

伊織も先程JFKに着いたとの事

なんっとも言えない
どこともとれない
地上と曇り空の写真が
送られて来ました

この差…
半端ない( ̄▽ ̄;)笑

ともあれ

2人とも1ヶ月間
沢山の刺激を受けて
成長して来て貰えたら嬉しいです☆

5周年記念全幕公演

5周年記念全幕公演
5周年記念全幕公演
5周年記念全幕公演
5周年記念全幕公演
5周年記念全幕公演
5周年記念全幕公演
5周年記念全幕公演

すっかりご無沙汰してしまいました!

InstagramやFacebookでは
お知らせさせて頂いておりましたが

6/8(金)
バレエルクール5周年記念公演
「眠れる森の美女」全幕

沢山のお客様に見守って頂き
無事に幕を降ろす事が出来ました‼︎

平日のお忙しい中、御来場頂き
本当に有難うございましたm(__)m

是非全幕をと
有難いお声掛けを
頂いた3月末から
リハーサル2ヶ月で迎えた
ルクール初の全幕公演

本番前の舞台裏で

個々それぞれは
まだまだ微力だけど
貴女達が持つ絆と団結力で
大きな力になれる。
1人で頑張らなくていい
仲間を信じて
仲間と一緒に楽しんでおいで‼︎

と伝えました。

まぁ〜見事に
個々それぞれ
色々やらかしてましたがƪ(˘⌣˘)ʃ笑

まぁ〜それは見事な団結力で
とてつもないエネルギーを
放ち、踊る子供達の
舞台で輝く姿に

中平、舞台裏で1人
涙したのは
言うまでもありません(T . T)

ルクールを立ち上げて5年
3歳〜15歳の子供達で
眠り全幕をお届けするまでに
成長したスタジオ生達と
常日頃からサポートして下さる
御父兄の皆様に
心からの感謝をm(__)m

そして
支えて下さった
男性ゲストの皆様
スタッフの皆様
本当に有難うございました‼︎

新たな5年を
愛してやまない
子供達と共に☆

中平

リハーサル開始

リハーサル開始
リハーサル開始

ルクール市ヶ尾校は
コンクール明けから
6月の舞台に向けての
リハーサルを開始しています♬

今日はゲストをお招きして
立ち位置や流れの確認を

本番まで2ヶ月と
あまり時間がないので
リハーサルでの
緊張感とエネルギー
集中力と責任を
各自に持つよう
促しながら進めています(^-^)

春休みを経て
新学年を迎えた生徒達は
元気&前向き٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

暫くお休みが取れておらず
少々お疲れ模様な
私と暢先生ですが…
彼女達の笑顔と
エネルギーを糧に
日々過ごしております!

そんな中

ノノカからカナダに
ユウカからイギリスに
無事に着いたとの
連絡がありました(o^^o)

ホームステイに
ホワイトロッジでの寮生活
短期間でありますが
親元を離れた2人の
それぞれの気付きと
成長を楽しみに

ルクールメンバーと共に
レッスン&リハーサルを
重ねつつ

待っていますよ〜

コンクール結果

コンクール結果

ルクールメンバー
春のコンクールが終わり
結果は以下の通りとなりました‼︎

○第75回全国舞踊コンクール
バレエ第二部
第9位 竹内渚夏
入選 三角羽音
バレエジュニア部
第9位 加藤美海
入選 馬場花梨

それぞれ2部門で
受賞させて頂きました☆

残念ながら表彰式に
参加出来なかった美海さんは

○長野全国バレエコンクール
ジュニア部にて第3位
長野県芸術文化協会会長賞
エレーナ・レレンコワ特別賞
ボリショイバレエ学校特別推薦

を頂きました

新たなアプローチでの
取り組みを始めた花梨は
年明けから始めたコンテで
初コンクールに挑戦

○TWBT(The World Ballet Trial)
Tokyo Stageにて
クラシック部門にてブリリアン賞
コンテンポラリー部門にてブロンズ
6月末韓国ソウルにて行われる
KIBC 本選出場権を受賞

お力添え下さった
竜先生に感謝ですm(__)m

努力を惜しまず
頑張る羽音さんは
目標だった
東京新聞で予選通過を果たし

○FLAP全国バレエコンクールにて
[児童1]
7位:三角羽音
を頂きました(^-^)

新メンバーも

[プレA]
優秀特別賞:長田楓栄
優秀特別賞:藤原仁椛
[プレC]
優秀賞:田辺比菜

○鎌倉全国バレエコンクール
[第3ブロック]にて
努力賞:大脇里緒

○町田全国バレエコンクール
中学生の部にて
奨励賞 大脇里緒

○JBC東京 CO2部門にて
5位 藤原仁椛
6位 長田楓栄

それぞれ受賞させて頂きました☆

コンクール翌日からは
怒涛のリハーサルが開始

みんなそれぞれの課題を胸に
新たな一歩を踏み出しています(^-^)

体験/見学のお問い合わせについて

体験/見学のお問い合わせについて

体験/見学レッスンについて
沢山のお問い合わせを頂き
有難うございます(^-^)

返信は、必ず致しております。
3日以内にこちらからの
返信がない場合は
お手間をお掛け致しますが
違うメールアドレスでの再送
または08014787049まで
直接ご連絡下さい。

よろしくお願い致しますm(__)m

バレエルクール

ダッチ便り♬

ダッチ便り♬
ダッチ便り♬
ダッチ便り♬
ダッチ便り♬

一昨日、ミウが
オランダから帰国しました♬

素晴らしい先生方のご指導のもとで
レッスンさせて頂いたのは勿論の事
カンパニー&Jrカンパニーの
舞台の鑑賞や、オフタイム時の様子など
目をキラキラさせながら
聞かせてくれました(^^)

沢山の刺激を頂き
いい経験をさせて頂けたとの事

先生方、スタッフの皆様
本当に有難うございましたm(__)m

お写真は彼女から届いていた
オランダ便りの一部♬

曇り空と広くて無機質なスタジオ
洋梨のあるキャンティーンに
ミューズリーとミネラルウォーター
オペラハウスの赤い円形の客席に
アーティスティックなプログラム

そして大好きな
ハンス・ファンマネンの作品‼︎

ヨーロッパの匂いが漂うお写真達に
バレエ団で働いていた頃を思い出して
懐かしい気持ちになりました☆

短期とは言え
建築物やアート作品等
街中の至る所に広がる
歴史や芸術の世界を
目の当たりにし
肌で感じてきた
今の彼女の感覚はきっと
研ぎ澄まされているはず

この経験が
バレエと言う芸術の中で
多いに生かされる事を
願っています☆

ダッチ短期へ

ダッチ短期へ

今日から美海が
YAGPのご褒美で
ダッチナショナルの短期に
出発しました(^-^)

今週明けから
体調不良気味で
心配していましたが
昨日のレッスンにて
ガッツリ身体を起こして
今朝、元気に旅立ちました♬

とにかく地道に
頑張るお嬢さん
沢山学んで吸収して
来て貰えたらと思います☆

スタジオでは
今日もレッスン&リハーサル!

無事に受験を終えた
生徒達が戻って来て
みんなで喜んだのも束の間…
カムバック初日から
容赦無く動かす私に
なんとも言えない顔をして
頑張っていたメンバー達…

改めて
おかえりませ( ̄∀ ̄)笑

新ルクール生達も勿論
在校生共に
容赦し無いレッスンに
毎日必死に
頑張ってくれています!

明日、日曜日は
コンクールレッスンDAY♬
これまた朝から
みっちりと( ̄+ー ̄)
やりますので
軽食を忘れずに☆

朝から晩まで
スタジオに入り浸る日々に
生徒達曰く
もういっそこのまま
スタジオに泊まりたい!
合宿したい!

と。。。

いやいや
それだけは

勘弁してくだされ〜
ヽ( ̄д ̄;)ノ

iPhoneから送信

オールジャパン結果

オールジャパン結果
オールジャパン結果

オールジャパンバレエコンクール

ジュニアA部門
第3位:加藤美海
入賞:西條伊織

児童A部門
努力賞:上奈々帆

それぞれ受賞しました(^-^)

付添いナシで頑張った
美海&伊織
前日ギリギリまで
粘った甲斐が
あったのか否か?
2人とも思った以上の
結果を頂いて来て
正直、ビックリしています‼︎

羽生くんの素晴らしい!
ショートプログラムを観た
興奮冷めやまぬまま
午後のレッスン指導に
入っていた私に
更なる歓喜報告を!
くれました(๑˃̵ᴗ˂̵)

…って大袈裟ですが(笑)

ともあれ

修正箇所はまだまだ
止め処なくある2人ですが
今日のところは
よく頑張った!と素直に
褒めてあげたいと思います(^-^)

新人、奈々帆については
場当たり最中に私に
喝!を入れられるほど
ふわっとさんで^^;
スタジオに来た頃よりは
動きに意思が
見えて来てはいますが
やっぱりポジションに
ハマりきっておらずでした…

が、1ヶ月足らずで
賞を頂けるところまで
来れた事が彼女に潜んでいた
ポテンシャルの高さ!

漸く、練習とは…
を学んだ彼女の
これからの成長を
しっかりサポートして
行きたいと思いますo(^-^)o

ミウ、イオリ、ナナホ
おめでとう‼︎

明日からまた
気を引き締め直して
頑張りましょう(^-^)