横浜市青葉区市ヶ尾 大阪堺区堺東の
バレエスクール・レンタルスタジオ

体験レッスン申し込み

tel:072-249-0778

ballet le coeur

大阪より、哀を込めて…

 
 

まずは東野先生、昨日は特訓クラスありがとうございました。生徒達が何を受け取り、吸収したかから、僕もたくさん勉強させて頂くつもりです。

生徒の皆様、僕の見解ですが、ルクール講師の中で一番、基本を使い込んだ先生だと思います。皆様、たくさん良いものをもらって下さい。

ちなみに…バレエに関して、マニアックで理屈っぽいのはどちらかと言えば中平先生だと思うのですが、やっぱり僕ですか?最近、擬音語の多い賀川より。

さて、今日は中平先生と僕は、大阪・堺東のルクールへ。今回は夜中2時半に出発したのに到着は正午の超スローペース。来月に予定されている、生徒達と一緒の移動のリハーサルをしてきました。

ごめんなさい、嘘です。
23時までリハーサルしていた僕が眠気に耐えきれず、仮眠休憩を2回とった為です。

さて、到着して休憩+睡眠を取らせて頂いた講師二人は、三つ指付いて土下座(*1)しても足りない程の丸投げでお世話になり倒している幸先生のクラスにお邪魔した後、くるみの振付&リハーサルへ。気合いの入れ過ぎで、中平先生はクラス途中で体調不良、僕はリハーサル前に右太股と股関節周りをつる貧弱さを見せるも、生徒達の頑張りと幸先生の日頃の努力のお陰でノルマ終了。

大阪の子供たち、ちゃんと上手になっておりました。ストレッチの成果やら、クラスの頑張りの成果やら…、とにかくたくさん、その証を見付けてきました。

ご家族皆様のご協力、幸先生のご指導、当人たちの日頃の努力を感じ、とても温かい気持ちで一日目を終えることが出来ました。

それでは皆様、おやす…

…?美談で終わり過ぎ?
まともなブログになってる?
いや、何を隠そうこのブログは、バレエ・ルクールの公式ブログですから、いつも真面目に書いていますよ。バレエに向き合う個々の真っ直ぐな姿を赤裸々に伝え、いかに純真に向かい合って…(以下省略)という中平先生の強い思いから生まれたブログですから、真面目に書いております!

…はずです、中平先生が。

それに、この美談、おそらくそのほとんどの当事者皆様が、渡された課題に焦り、眠れぬ夜を過ごしていると思われますので…(-_-)←新体操:亀ちゃんの眉間にシワ顔(−"−) *2。

ごめんね、丸投げして。りょうたろう、幸先生♪

明日はその11月に行うバレエの講演会に向けての打合せ等に行ってきます。

それでは、股関節周りも痛いですし僕は寝ます。
絢子さんはもう少し夜更かしする模様。

それでは皆様、今度こそ、おやすみなさい。

賀川

*1三つ指土下座
最近の新体操での先生達の小さな流行語。
聞かれてませんが、新体操での個人的マイブームには向かい合わせ(あーぁやーぁだ、涙ーが出ぇるー)バーレッスン。

*2亀ちゃんの眉間にシワ顔
中平先生の指導により、亀ちゃんという生徒が、自ら手で眉間をつねってまで表情を作って演技したが、お顔の作りの都合であまり表情が変わらず、そのとぼけたような表情から笑いのネタになってしまった面白い顔。以降、賀川が新体操でネタに重用しているもの。