横浜市青葉区市ヶ尾 大阪堺区堺東の
バレエスクール・レンタルスタジオ

体験レッスン申し込み

tel:072-249-0778

ballet le coeur

ポワントレッスン

ポワントレッスン
ポワントレッスン

こんにちは。堺東校の荒井です。

先週の火曜日に、ポワントレッスンスタートしました!!

ずっと前からみんな楽しみにしていたポワントレッスンでしたが、レッスン後はこんな感じでした→(T_T) (−_−;)

ちなみに私はこんな感じでした→(♯`∧´)

久々にポワントをはいて、ポワントで踊ることの難しさ、いかに普段のレッスンを怠けず、集中して取り組むことが大事かを、みんな改めて感じたようです。
今後のレッスンの取り組み方、集中力が大いに変化することを期待しています(o^^o)

ポワントレッスン開始と同時に、お団子は自分でする!というお約束もみんなとしました。

もうすぐ中学生になろうとしている子もいるので、出来るだけ自分のことは自分でする!もしできなかったり、失敗することがあってもそこから学ぶことがある!ということの大切さに気付いてもらえることを願っています(*^^*)

火曜日のレッスンで、みんな約束通り自分でお団子してきました。
みんなの気持ちいつもよりゆるめのお団子を見てニヤニヤ〜。
出来るんやったらはじめから自分でやらんかいっ!と心の中でツッコミました。

これから少しずつ、レッスン内でも、レッスン外でも出来ることを増やしていってくださいね。
楽しみにしておりま〜す☆

荒井