ホーム>バレエルクールのブログ>2014年6月

BLOG| 2014年6月

届きました☆

届きました☆

暢先生、お帰り〜!!

と共に、発表会のお衣装がオウチに届きました\(^o^)/お仕事帰りに、アトリエから全員のお衣装をピックアップして来てくれました☆

三色それぞれ、とっても素敵ですよ

近日中にお渡しします!
お楽しみに♪


中平

見学ポイント

見学ポイント

本日は20時半に終了致しました。

16時半頃に大雨警報が発令されていたようですが、既に電車に乗ってスタジオに向かっていた私は知らず...スタジオに入って来た生徒に教えて貰いました(--;)

対応が遅くなってしまい、ご父兄の皆様へのお迎え連絡が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした!

今日は体験学習や、体調不良によるお休みチラホラといたため、少人数でのクラス&リハーサルとなりました。

クラスでは基礎の見直しを...

賀川先生と話し合った結果、コンクール明けの昨日から再度見直しをはじめていますが、やはり基礎力の不足は否めません。。。むしろ、その土台を固めなければ何も変わりません。

そこにいち早く気付いて、汗だくになって必死に/地道に取り組む生徒は、一歩ずつなりの成長が見えるのですが、気付かずにさらりと流していまう生徒もいまだにチラホラと...

そこで、

見学に来られるお母様方!!

その点も注意してレッスンをご覧頂ければ、お子様の日々のレッスンへの取り組み方がよくおわかりになるかと思います。

基礎不足はママが来た時にいくら頑張っても隠せませんので、生徒達よ、悪しからずΨ( ̄∇ ̄)Ψ

本日のお写真は、昨日の落書き by 向日葵。我が家の隣に描れた、サー小...?サー小って一体何でしょうかね?(笑)相変わらず突っ込みどころ満載な向日葵画伯でした(≧∇≦)



中平

おめでとー!!

おめでとー!!
おめでとー!!

奨励賞と4位を頂きました(*^^*)

今日まで2人ともよく頑張りました!!

自分達でよく考え、よく向き合い、取り組み、練習をし続けた結果ですね。

おめでとう!!

そして、サポートして下さった皆様、本当に有難うこざいましたm(__)m


お写真は、悔し涙を流すさくらさんと、嬉し涙を流す花梨さん。

と、まるでさくらと花梨のように見えたヤギさん達(笑)

結果待ちの際に、ふらっと立ち寄ったカフェで飼われておりました...

うん。やっぱり似てる〜( ^∀^)♪



中平

出番終了☆

出番終了☆
出番終了☆
出番終了☆
出番終了☆

結果が出るまで4時間あるので、お外に出て来ました。

本日の出場者2名と、パンフレットの広告で見つけた、審査員の本島美和先生のお写真

綺麗です〜( ☆∀☆)

友人を見つけて嬉しくなってパチリしました♪


中平

休講と自主トレ

バレエルクール市ヶ尾校は、大雨、洪水警報が発令されている為、本日休講となりました。

本番が近いコンクールメンバーは、こちらの意を伝える前に自主的に集まり、筋トレ、ストレッチ、ウォームアップをしてくれていました(*^^*)

生徒のやる気と、お母様方のフォローは本当に有難く、嬉しい限りです☆

私も頑張らなければ!!

と言う訳で、

これから練習に入ります(^-^)v


中平

久々のレッスン指導

久々のレッスン指導
久々のレッスン指導
久々のレッスン指導
久々のレッスン指導
久々のレッスン指導

久々のレッスン指導

私がいない数日間に、何を意識し、しなかったか、動こうとしていたか、否か、今日はとてもわかりやすく見えたように思います。

さすがにコンクール間近の生徒2名は、ありさ先生に頂いた注意をちゃんと考え、動いているのが見え、また、よくなっていて嬉しかったです(*´-`)

ありさ先生、本当に有難うございました!!

明日の発表会練習も、どう変わっているか、とっても楽しみです☆

さて、本日のお写真は

頂いたお土産とお見舞いの数々。と、お見舞いに来てくれた、いつもパワフルありさ先生と&ボケボケの私です(。・ω・。)

千代実代パパの出張で頂いたマンゴーグミは、グミ好きにはたまらない止まらない美味しさです(o^−^o)ひかるんるんママには鉄分とカルシウムを摂取出来るお菓子を。

暢先生に狙われているDisneyのお土産は泰子先生から、綺麗に咲いている向日葵は、その暢先生に貰いました☆短期入院だった為花瓶がなく、ペットボトルにささっていますが(^-^;持ち帰りにはとっても便利でした(/▽\)♪

皆様、本当に有難うございましたm(__)m

明日も17時半〜よろしくお願い致します!



中平

明日復帰します!

明日復帰します!
明日復帰します!

中平のお休みにより、皆様にはご迷惑をお掛けしておりますm(__)m

お泊まりしている間に指導に入って下さったありさ先生、本当に有難うございました!

これでもか!と言うほどのケアをして貰い、車椅子と病院食を初体験して、先週無事に退院致しました☆

勿論、母子共に健康ですのでご安心下さいませ(^-^)v

明日から復帰致します!!
よろしくお願い致しますm(__)m


中平


全日本新体操ユースチャンピオンシップにて、生徒が8位入賞しました♪ヽ(´▽`)/

page top