横浜市青葉区市ヶ尾 大阪堺区堺東の
バレエスクール・レンタルスタジオ

体験レッスン申し込み

tel:072-249-0778

ballet le coeur

大切な事!

大切な事!

皆様、おはようございますm(_ _)m

本日もこれからコンクールレッスンに入ります(^-^)

その上で、いつもコンクールや作品の指導をする度、BCクラスの生徒達に感じている事を一つ。

指導中に、私達講師がテクニックや正確なポジションを求めるのは当たり前の事ですが、それ以前に、自ら考えて頭において欲しい事は

自分が踊る役柄や背景を知ると言う事です。

あくまでも、役名=自分ではないと言う事を頭に置いて、役柄を合わせて日々練習して欲しいと思います。お願いします、と挨拶してから音が鳴るまでの間に、自分と役柄の切り替えをしましょう。舞台上で、本番の勢いだけで表情や表現を作ると空回りを起こします。必ず役柄や表現を身体に染み込ませた上で、練習するように今後意識してみて下さい。

また、

練習後は引き摺らず、混合せず、自分に戻って帰りましょう(笑)スタジオで起きた事はスタジオに置いて帰って下さい。いつまでも切り替えられないと、ご家族が困惑します。よね?ママ様方(^ν^)

その為にも、スタジオで、がむしゃらに練習しきって下さい!それが見えた時、私は貴女為にいつまでも向き合い、付き合います!

と、言う訳で、たまには真面目な事を書いてみました( ^ω^ )

では、
本日もよろしくお願い致しますm(_ _)m

中平

お写真は、昨晩ご主人様の帰りを浸すら待っていた愛犬マフィンの姿^ ^なんとも言えない後ろ姿に思わずパチリ☆変わって今朝は、メロンを貰ってルンルンしておりました(*^^*)