ホーム>バレエルクールのブログ>まずは私生活から見直してみては?
BLOG| バレエルクールのブログ

まずは私生活から見直してみては?

まずは私生活から見直してみては?
まずは私生活から見直してみては?



お写真は昨日のレッスンでの様子と、久々の落書き。

We love ballet
だそうで、そりゃ〜何よりです(笑)

そんなバレエを愛してやまない生徒達は、昨日もみっちり2時間レッスンを頑張っておりました☆ヴァリエーションを加えて4時間程、昨日喝を入れているだけに、少しは集中して練習出来てたように思えます。

あとは持続性の問題ですね^^;

レッスンを見学をする度に、生徒達の認識不足を思い知らされている私も、負けじとlove balletをモットーに(笑)しつこく注意し続けなければと思っております。

これは根気力の問題です(-。-;

そして本日、

コンクールを半月後に控えた生徒達に

「性格は踊りに表れる」

との話をしました。踊りをみると、人となりがよくわかります。良さは勿論見えますが、残念ながら粗さやつめの甘さ、弱さや軽さは隠し切れません。

「私生活から見直しなさい」
昔、そう恩師に言われました。

皆さんも再度見直してみて下さい。自分/作品を見直し、真摯に向き合う事で見える弱点や不足があるはずです。そこから決して目を逸らさず、忠実に、真っ直ぐに、修正し、改めていって下さい。決して逃げてはいけません。ただの脆さにしかなりませんから。

強く、真っ直ぐ、正確に立てるようになれば、必ず、しなかやに動けるようになりますよ☆


ただいま午前7時。。。2時半に起こされてからかれこれ5時間、全く眠れず、家事と育児を並行してブログを書いております...

私も無垢な奏音さんを腕に、再度見つめ直し、改めつつ、再度眠りにつきたいと思います。。。


おやすみなさいませ(_ _)


中平

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ballet-le-coeur.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/351

page top