横浜市青葉区市ヶ尾 大阪堺区堺東の
バレエスクール・レンタルスタジオ

体験レッスン申し込み

tel:072-249-0778

ballet le coeur

ママのネズミのバレエ

ママのネズミのバレエ
ママのネズミのバレエ
ママのネズミのバレエ

おはようございます(^-^)

本日は久々に堺東校の指導に
行って参ります♬

市が尾校の全クラスの担当は暢先生
今週から始めた筋トレ、ストレッチの
内容は先生に伝えてあります( ̄  ̄)v
明日は祝日でお休みとなりますので
しっかりレッスンしておいて下さいね‼︎

コンクール組は休みナシ。
日曜日は私がチェックします( ̄+ー ̄)

堺東校の皆さんは
本日のレッスンは18時から。
覚悟して….
いや、楽しみに!
待っていて下さいませψ(`∇´)ψ

さて、

ウチのチビさんのお話ですが
先日、3歳になりました。

出産1ヶ月で復帰した母と共に
スタジオに通い詰めている娘は
日々生徒達と同じ時間を過ごし
踊り、遊び、時に叱られながら
スクスク育っております!

最近は大好きな
「おかあさんといっしょ」や
「ミニオン」に加えて
バレエを観るのが好きなようで
週末の朝は必ず
パパのバレエ観るー!やら
ママのネズミのバレエ(くるみ)観る!やら。。

今も踊っているパパと違って
引退した私としては
まさかあの映像を娘に観られる日が来るとは
思ってもいなかった訳で( ̄▽ ̄;)
いつも指導しているママも
皆と同じようにいつかは踊っていたんだ〜
へぇ〜と言った様子で私を見る娘の視線が
なんだか妙に刺さり
なんとも妙に恥ずかしい
私にとってはそんな週末です(。-_-。)

生まれてから「バレエ」が日常にあり
もはや生活基盤の場所とさえなっている
お嬢さんのこの先は
堺の魚市場で育った私からは想像がつかない
全くもっての未知ですが
沢山の方々に声を掛けて頂き
生徒達に揉まれて過ごす環境は
本当に有難いことに
彼女を底抜けのハッピーガールへと
真っ直ぐ導いてくれています!

私は直ぐにバレエに
走り過ぎる傾向ありなので…
この環境に甘んじず
週末は出来る限り一緒を心掛け
しっかり向き合う時間を作ろうと思います☆

例え、そこに、
クララちゃんがいようとも
ね( ̄▽ ̄;)